

南国→マレーシア



私の国であるマレーシアです。

どこに位置しているか多分はっきり分かる人はいないと思います。

「えっ!?シンガポールでしょ!マライオンのどこ」

「知ってるよ!タイの近くにいるだろ!」

答えは様々です。^^;

マレーシアは東南アジアの中心に位置していますがマレー半島とボルネオ島の上半部から

成り立っています。面積はマレー半島部分とボルネオ島部分を合わせて、日本の面積の約9割

になります。人口約2700万人のマレーシアは、マレー系(65%) 中国系(25%)、インド系(7%)、

そして多数の部族に分けられている多民族国家です。マレーシアは赤道に近いなので面積の6割が

熱帯雨林で覆われています。南国の熱帯雨林、魅力的な島々、と山々など自然美に溢れる国です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

